今日の出来事

テレビで世界陸上の女子マラソンを観戦中、日本の代表選手がズルズルと後退しだしありゃりゃこりゃダメかな

と思い始めたころに 「今から来れるかね?」と移送依頼のお電話。お孫さんに服を買ってプレゼントしたいとの

ことで服屋さんへ。

服屋へ.jpg

お孫さんの服をお買いになり上機嫌の利用者様をご自宅までお送りするはずが・・・ 帰路の途中で携帯電話を

なくしたので服屋へ引き返してほしいとおっしゃるので再び服屋へ。

店員さん数人で探していただきましたが見つからず、利用者様の携帯番号に電話をかけても着信音がどこからも

聞こえないことから、家を出たときから持っていなかった可能性もあるということでとりあえず一旦帰宅することに

しました。利用者様をご自宅までお送りし私も自宅に着いたちょうどそのときに先ほどの利用者様からの電話が

鳴り、携帯が家にあったと連絡してくださいました。いや~良かったです。

そしてマラソンは伊藤選手が7位入賞でリオ五輪代表内定!おめでとうございます。