高遠城址公園へ行ってみた

もう数週間もすればお花見の季節になりますね。私は伊那市の伊那公園と春日公園は行ったことがある

のですが、高遠城址公園には行ったことがありません。もし、利用者様に高遠城址公園まで行ってほしい

と言われても困らないように準備をしなければ!ということで伊那市高遠町総合支所へ行ってきました。

高遠町支所.jpg

 

車いすを使用しているかたを公園までお送

りする場合の注意点など観光課の担当の

かたが細かく教えてくださいました。

 

 

 

 そのあとついでに公園まで下見に行ってきました。

公園北口.JPG

公園北口

 

 

 

 

 

 

 

高遠閣.JPG

休憩所の高遠閣

まだ雪がたくさんありました

 

 

 

 

 

桜雲橋.JPG

 

桜雲橋と桜

蕾はまだまだ固そうですね

 

 

 

 

高遠さくら祭り2015ホームページ