なんじゃもんじゃ

伊那市の藤井歯科医院へ通院の利用者様を送迎させていただきました。
診療後ご自宅へお送りする途中でのこと、
 利用者様「このなんじゃもんじゃは見事だねー。」
 私   「えっ?なんじゃもんじゃ?」
 利用者様「そう、このなんじゃもんじゃの木。」

見れば木の枝一面真っ白に花が咲いた大木があり、これがなんじゃもんじゃの木であることを初めて知りました。
思えばこれまで利用者様に道路際に咲く多くの花木を教えていただきました。花桃、ハナミズキ、ムクゲ等々名前を知る前はただ通り過ぎるだけでしたが知ってからは季節を感じ楽しみながら走るようになりました。だけどまだまだたくさんの謎の花木がありますね…。