伊那中央病院の救急外来から美篶のご自宅へ

日付が変わった午前1時頃伊那中央病院の救急外来からストレッチャー搬送の依頼が来ました。30分ぐらいかかることをお伝えして急いで準備して家を出ました。これなら20分ぐらいで着けそうだなと思ったのも束の間、スロープを積み忘れたことに気付き急遽Uターンして家に戻りました。ご自宅へのストレッチャー搬送にはスロープが必要になることが多いのです。で再び病院に向かいなんとか30分で到着できました。

 

利用者様は車椅子に座っていらっしゃいましたがストレッチャーに移乗していただき美篶のご自宅までお送りさせていただきました。搬送後、ストレッチャーを車に戻すとき手がくっ付くかと思うほど冷えていました。座席に座り温度計を見ると-6度!当分寒さとの闘いが続きそうです。