伊那中央病院から松本の城西病院へ

伊那中央病院から松本市の城西病院へ転院の移送をさせていただきました。
今回は付添い人なしのストレッチャー搬送でした。城西病院で松本市役所の職員さんが待機してくださっています。

中央高速道から長野道へ向かいます。長野道に入ったあたりで利用者様から喉が渇いたとの訴えがあったのでサービスエリアでお茶でも飲みましょうとみどり湖サービスエリアに立ち寄りました。が、利用者様がおっしゃるには、いつもとろみ剤を溶かしたものを飲んでいるとのこと。

うーん困ったな…。で、病院の看護師さんに電話で相談したところ、とろみ剤は荷物の中に持たせてあるのでそれを使って…作り方等も教えてもらいました。ところが荷物は大量にありどこに入っているのか分からず、もし我慢してもらえるようなら我慢してもらってと言われたので、利用者様に事情をお話ししたところ、我慢するねとおっしゃって下さいました。

何とか城西病院に着き、喉が渇いているけど我慢していただいていることを伝え搬送を終えました。